一泊「109円」〜!旅館ホテルのアウトレット/トクー!

2008年05月09日

ハワイ旅行5

3日目。この日の朝はフリマへ晴れ

DFS前のトロリー乗り場からトロリーでダイヤモンドヘッドの近くにあるKCCマーケットに行きました。こちら方面(東側)は初めて。ワイキキビーチ、水族館、動物園・・・そしてダイヤモンドヘッドが見えてきました。

080501_ハワイ16.jpg


フリマといっても、日本でいうところのフリマとは違って、古着が売ってるわけでなく、食べ物やお花、コーヒーなどのお店がでてました。

080501_ハワイ17.jpg


朝食にお弁当を購入。「Garlic Shrimp with Rice(ガーリック味の海老フリッター弁当)」。海老がたくさん入ってて美味しい。



午後はノースショアへ。

アラモアナセンターからThe Busでノース方面へ。初めてローカルのバスに乗りました。どこに行くのも2ドル。安い。ハワイは車社会なので交通に関しては安く、高速道路は無料。

バスの時刻表に反して1時間ほどバス停で待たされ、本当にバスが来るかどうか少し不安になりましたが、ようやくバスが来るとひと安心。

1時間ほどバスに乗り、ハレイワで降りました。途中、夕立ちのように強い雨が降り続けていたので、もしかしたらびしょ濡れ状態になるかもと少し覚悟してましたが、運の良いことにハレイワでバスから降りた時にはもう雨が止んでました。

080501_ハワイ18.jpg


ワイキキとは全く違い、ハレイワは何にも無い田舎。

ノースショアに向ってバスが通る一本道に沿ってマーケットやスーパーや、小さなショップが所々立ち並んでました。

080501_ハワイ19.jpg

バス降りた付近にあるマクドナルド。

080501_ハワイ21.jpg

かわいいデザインのTシャツで有名なハレイワスーパーマーケット。普通のスーパーなのに、PLAZAで見かけるデザインのTシャツがたくさん売ってありました。

前日に食べたハンバーガーショップ、『KUA'AINA(クアアイナ)』がありました。なんとクアアイナの発祥のお店。
080501_ハワイ22.jpg


歩いていくうちに、突然、人がたくさん集っている店がありました。「マツモトシェイブアイス」。ハワイで初めてカキ氷を売ったお店(だっけな?)ということで有名だそうです。『とりあえず人が並んでるから並ぶ』的な店は好きじゃないですが、記念なので並んで買いました。

080501_ハワイ23.jpg


色んな味のトッピングがありましたが、選ぶのが面倒なので、レインボーアイスというかき氷を買いました。バナナ、ココナッツ、パイナップルの3つの味。まずくは無いがこれといってすごい美味しいと言うわけでもなく、まあ、食べ慣れたかき氷というか、なんというか。記念に。2人で1つで充分の大きさ。

ノースショアに到着。サーフィンのメッカ。10月〜12月は大きな波が押し寄せるようです。

080501_ハワイ24.jpg


080501_ハワイ25.jpg


ノースショアから再びバスに乗り、海沿いの道を15分ほどのところのタートルベイで降りました。ここには大きなリゾート施設があり、リッチな人たちの遊び場的な匂いがしました。
タートルベイは名の通り、ウミガメが浜辺まであがってくるので有名な所。残念ながらサンセット前にたどり着いたので見れず。ウミガメが見れるのは午前中の暖かい時間だそうです。


080501_ハワイ27.jpg

タートルベイから約1時間半バスに乗り、アラモアナセンターへ。日が暮れてしまったので窓の外の景色も楽しめず、残念。

3日目、終了。



posted by coolbeans at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。